【転職事例】大手渉外法律事務所から米国系特定共同法律事務所へ(20代・弁護士)

  • 法曹
  • エージェンシー

DATA

転職前
大手渉外法律事務所
転職後
米国系特定共同法律事務所

大手渉外法律事務所のキャピタルマーケット部門にて3年目を迎えた2008年(当時28歳)。留学で語学と専門性の両方を高めたいと希望され、C&Rリーガル・エージェンシー社(CRLA社)*のエージェントへお問い合わせをいただきました。専任エージェントとのキャリアコンサルティングを重ねるうちに、新たな選択肢「外資系法律事務所」に魅力を見出し転職。現在は米国系特定共同法律事務所にて、キャピタルマーケットの専門性を高められています。


転職のきっかけ


修習後、大学時代からの希望であった大手渉外法律事務所へ入所しました。もともと、海外との折衝に興味があったことから入所後すぐにキャピタルマーケットのチームでキャリアをスタートしました。所内での英語研修に参加する等、数年先の留学を見据えて勉強は続けていましたが、大手法律事務所では留学希望者が多く、留学時期や、留学先が希望に適わない場合もでてきます。これから専門性を高めていく上で、留学での語学スキルの向上、金融法務最先端実務の勉強は自身のキャリアプランに欠かせないと考えていたので、自費留学も視野にいれながら、希望の実現を模索していました…

▼続きはCRLA社のコーポレートサイトでお読みいただけます。
https://legal-agent.jp/service/casestudy/case01/?cs

*CRLA社は、C&R社の法曹分野のグループ会社です。