↑

ドロンジョとブラック・ジャックの婚活マッチングを演出! CMプランナー・栗田雅俊さんにインタビュー

2018年03月15日

facebook twitter line linkedin

株式会社クリーク・アンド・リバー社

当社が運営するクリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」で、ドロンジョとブラック・ジャックが結婚相談所で出会うという「パートナーエージェント」の広告を手掛けたCMプランナー・栗田雅俊さんにインタビューを行いました。
 
SNS上で大きな反響を呼んだ「パートナーエージェント」の広告。この広告を手掛けた栗田さんは、ボツになったCMをWeb限定で公開した明治「XYLISH」や、「イタリア人が認めなかったパスタ。気にせず、新発売。」とのコピーで売り出した日清食品「カップヌードル パスタスタイル」など、ユーモアを全面に押し出したCMを数多く手がけてきました。ACC賞ゴールド、広告電通賞、朝日広告賞グランプリなど、数々の賞を受賞し、一見順風満帆のキャリアを積んできたように見えますが、入社5年間はクライアントに対する答えと自分のやりたいことの狭間で“悶々としていた”と語ります。状況を打破したきっかけは一体なんだったのか…?インタビューでは、これまでのキャリアに加え、これまで手掛けた広告や制作時の裏話などについて伺いました。栗田さんのプランニング手法の一端をのぞき見られるようなインタビューです。是非、ご一読ください。
 
●ドロンジョとブラック・ジャックのカップルが話題! CMプランナー・栗田雅俊さんの狙いとは?
・広告の世界からは遠い人間だと思っていたけれど……
・悶々とした状況を打破するために努力したこと
・クライアントに対する答えと自分のやりたいことを初めて両立できた仕事
・交通広告なのにWebで大反響となったドロンジョとブラック・ジャックの共演
・自由課題よりお題を与えられた方が自分を知れる
 
▼インタビューはこちらをご覧ください
https://www.creativevillage.ne.jp/37290
 

■栗田雅俊(くりた・まさとし)
masatoshi_kurita.jpg
電通CDC CMプランナー / コピーライター
2006年電通入社。岐阜県出身。CMなどの映像企画、コピーライティングから、デジタル施策まで。近年の主な仕事に、サントリーデカビタC、宝くじBINGO5、JCBカード、ソフトバンクなど。
ACC賞ゴールド、広告電通賞、朝日広告賞グランプリなど受賞。TCC会員。趣味は一コマ漫画を描くこと。





 

この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 経営企画部

シェアする

facebook twitter line linkedin