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大ヒット作『ニーア』『シノアリス』のゲームディレクター ブッコロ代表取締役・ヨコオタロウさんにインタビュー

2018年04月06日

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株式会社クリーク・アンド・リバー社

当社が運営するクリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」で、株式会社ブッコロ代表取締役のヨコオタロウさんにインタビューを行いました。
 
『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』『SINoALICE ーシノアリスー』を世に送り出し、2017年は今までにも増して注目を浴びることとなったヨコオタロウさん。今回のインタビューでは、主にヨコオさんが常にどのような思考でゲーム制作に向き合っているのかを伺いました。ヨコオさんの独特な世界観が垣間見える興味深いインタビューです。是非、ご一読ください。
 
●自由な発想を持って遊んでほしい。『ニーア』『シノアリス』ディレクター・ヨコオタロウさんのゲームの生み出し方
・デザイナーで失敗したから、ディレクターに流れ着いた
・ゲームはユーザーが体験することに価値がある
・ゲームは“音の奴隷”…『シノアリス』に於けるサウンドへのこだわり
・将来は“ゲームクリエイター”という肩書がなくなるかも
 
▼インタビューはこちらをご覧ください
https://www.creativevillage.ne.jp/38749
 

■ヨコオタロウ

2018-04-06_170029.png

株式会社ブッコロ代表取締役
代表作:『ニーア』シリーズ、『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズ。




 

この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 経営企画部

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