ニュースリリース

トップページ > ニュースリリース > 年度プレスリリース

年度プレスリリース

2017.12.18
株式会社クリーク・アンド・リバー社
印刷用PDF
162.3KB

新会社設立に関するお知らせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)は本日12月18日(月)、メンズファッションブランド「QL Mansion Maker(キュー・エル・マンションメーカー)」を運営する株式会社プライベートワークス代表取締役社長の白井崇文氏と共同で、ファッションやライフスタイル関連のインフルエンサー・マネジメント事業およびメディア事業を行う新会社、株式会社forGIFT(フォー・ギフト、住所:東京都千代田区、代表取締役社長:白井崇文)を設立いたしました。
 
 
1. 新会社設立の目的
近年、女性のライフスタイル関連のビジネスを取り巻く環境は劇的に変化してきています。これまでトレンドを創り出してきた主体は主に企業やメディアであったのに対し、現在はInstagramやTwitter、Facebookなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)の発展を背景に、個々人による情報発信が可能となり、その主体は個人にも広がりを見せています。中にはSNS上で何万ものフォロワーを獲得する「インフルエンサー」と呼ばれる個人も現れ、その個人がSNSに掲載する写真や情報が「共感」をキーワードに多くの人の消費行動に影響を及ぼすようになってきました。
 
新会社forGIFTは、そうしたインフルエンサーの方々のマネジメント事業と、そのセンスと情報発信力を活用したメディア事業を展開し、女性のライフスタイルを豊かにすることを目的に設立されました。同社代表取締役社長に就任する白井氏は、これまでファッション・アパレル業界で11年間のキャリアを積み上げてきた人物です。インフルエンサー・マネジメント事業では、白井氏のキャリアを通して得たモデル業界や関係業界との太いパイプと人脈を生かし、多くのインフルエンサーをネットワーク、育成してまいります。メディア事業では、そのインフルエンサーたちを起用して、主に女性向けにファッションやグルメ、美容など、女性のライフスタイルに特化した情報を発信するとともに、企業の商品・サービスのプロモーションを行ってまいります。現在同社には、フォロワー数1万名以上のインフルエンサーが多数事前登録しており、両事業の拡大に向けて、さらなるインフルエンサーの登録促進に努めてまいります。

 
2. forGIFTの概要
商  号:株式会社forGIFT
設  立:2017年12月18日
所 在 地:東京都千代田区一番町8番地
代 表 者:代表取締役社長 白井崇文
資 本 金:10,000千円
出資比率:白井崇文氏 他65%、C&R社35%

 
3. 共同出資者の概要
白井崇文 氏
株式会社プライベートワークス 代表取締役社長
 
大学在学時、22歳でファッションブランドを立ち上げ全国展開。その後、紅白歌合戦、ドームツアー等を中心にタレントの衣装制作を担当。27歳でアパレル会社プライベートワークスを設立し、自社旗艦店を銀座に構える。国内高級ホテルを中心にフォーマルウェアも展開している。
 
株式会社プライベートワークスの概要
商  号:株式会社プライベートワークス
設  立:2012年6月
所 在 地:東京都中央区銀座1-4-3 
資本金:3,000千円
事業内容:メンズファッションブランド「QL Mansion Maker」の運営
 
 
4. 今後の見通し
当新会社の設立に伴う連結業績への影響につきましては軽微ですが、中長期的に当社業績の向上に資するものであります。 

以上




 
 
この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

経営企画部 TEL:03-4550-0008

このページを印刷する