↑

大人気CM『au 三太郎シリーズ』はこうして誕生した! 株式会社電通 CMプランナー 篠原 誠氏インタビュー

2016年05月19日

facebook twitter line linkedin

株式会社クリーク・アンド・リバー社

当社が運営するCREATIVE VILLAGEのインタビューコーナーにて、大人気CM『au 三太郎シリーズ』を手掛ける株式会社電通のCMプランナー篠原 誠氏にインタビューを行いました。
 
メディアにとらわれないキャンペーンの構築からショートフィルムの脚本や楽曲の作詞まで幅広く手掛ける篠原氏は、これまで「家庭教師のトライ」、「エステー」、「リクルート」など数々の印象深いCMを生み出してきました。『au 三太郎シリーズ』もまた、2015年の企業別CM好感度歴代NO.1のスコアで一位を獲得するなど、大人気となったCMです。『au 三太郎シリーズ』の誕生秘話とともに語られたヒット作を生み出す秘訣や広告業界をめざすクリエイターへのアドバイスなど、ここでしか読めない内容が盛りだくさんのインタビューとなっております。是非、ご一読ください。
 
▼インタビュー・作品情報はこちらをご覧ください
http://www.creativevillage.ne.jp/11628
 
 

makoto_shinohara.jpg

■篠原 誠(しのはら・まこと)氏 プロフィール
株式会社電通 クリエーティブディレクター・CMプランナー・コピーライター
 
大学卒業後、電通入社。営業志望から、クリエイティブ配属へ。メディアにとらわれないキャンペーンの構築からショートフィルムの脚本や楽曲の作詞まで手がける。最近の仕事に、au 三太郎シリーズや家庭教師のトライ、エステー、リクルートなどがある。2015年クリエイター・オブ・ザ・イヤー受賞。



 

この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 経営企画部

シェアする

facebook twitter line linkedin