↑

「クリエイティブとは、"好き"を突きつめること」 ZOZOTOWNクリエイティブディレクター・遠藤裕顕氏インタビュー

2017年04月21日

facebook twitter line linkedin

株式会社クリーク・アンド・リバー社

当社が運営するCREATIVE VILLAGEのインタビューコーナーにて、ZOZOTOWNのクリエイティブディレクターを務める株式会社スタートトゥデイ工務店 遠藤裕顕氏にインタビューを行いました。
 
国内最大規模のファッション通販サイトとして3,000ブランドを越えるアイテムを取扱う『ZOZOTOWN』は、「スター・ウォーズ」とのコラボ企画やゲリラ的に総額2億円の商品を0円で販売する企画など、驚きの企画を次々と打ち出してきました。これらの企画を生み出してきたのが『ZOZOTOWN』のクリエイティブを統括する遠藤氏です。
 
遠藤氏は『ZOZOTOWN』の立ち上げ当初から参画し、現在は基本的なサービスのUIから広告出稿、プロモーション企画、ノベルティ制作、さらには新卒向けの入社記念品まで、クリエイティブに関することを幅広く手掛けています。Webのサイトの分析や企画の反響などを気にしながらも、遠藤氏が一番大切にしていることは「とにかく楽しむこと」。サービスの成長とともに拡大するチームを統括するコツや企画を成功へ導く秘訣などを語っていただきました。どんな状況においてもポジティブに楽しみながら仕事をする遠藤氏のインタビューを是非、ご一読ください。
 
▼インタビューはこちらをご覧ください
http://www.creativevillage.ne.jp/22804
 
 

hiroaki_endo.gif

■遠藤裕顕(えんどう・ひろあき)
株式会社スタートトゥデイ 工務店 ZOZOTOWNクリエイティブディレクター
2005年デザイナーとしてスタートトゥデイに入社。2012年にデザイン部 部長に就任。その後2015年にZOZOTOWNやWEARのデザイナーやエンジニアを集約した株式会社スタートトゥデイ工務店を発足、現在に至る。
スタートトゥデイ工務店
https://st-komuten.jp/



 

この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 経営企画部

シェアする

facebook twitter line linkedin