↑

オリジナルレシピ動画が人気!国内のSNSフォロワーは計400万超! Tastemade Japan 代表取締役社長 ショーン・ニコルスさんにインタビュー

2018年12月07日

facebook twitter line linkedin

株式会社クリーク・アンド・リバー社

当社が運営するクリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」編集部は、1分前後の料理動画を中心としたオリジナルコンテンツが人気の「Tastemade(テイストメイド)」を提供するTastemade Japan代表取締役社長 ショーン・ニコルスさんにインタビューを行いました。
 
Tastemadeは2012年にロサンゼルスで設立した全世界の月間視聴者数2.5億人、再生回数は30億回超を誇る動画メディアを運営する事業会社です。その日本法人「Tastemade Japan」が2年前に設立され、日本オリジナルのコンテンツが世界中で話題となっています。今回のインタビューでは、日本で20年以上のキャリアを持つショーンさんに、キャリアの活かし方、競合の多い料理動画の差別化、「Tastemade」の今後の展望などについてお話を伺いました。
 
●「エンターテイメント」としての動画にこだわり続けているからこそ、 世界中で見られるコンテンツになる
・留学をキッカケに来日し、数々の企業での活躍を経てTastemade Japanへ
・料理動画だけじゃなくライフスタイルブランドだという認知を広めたい
・“動画”ではなく“番組”としてエンターテイメント性のあるコンテンツを作ることが使命
 
▼インタビューはこちらをご覧ください
https://www.creativevillage.ne.jp/51156
 
 

sean_nichols.jpg

■Sean Nichols(ショーン・ニコルス)
Tastemade Japan 株式会社 代表取締役社長
2018年よりTastermade Japan株式会社の代表取締役に就任。デジタル分野のエキスパートであり、マーケティングイノベーターとして数々のグローバル企業でマーケティング施策に従事。今日のデジタルおよびモバイルの分野において、大胆なアイデアやナビゲーションにおける画期的な手法で問題解決を試みている。前職ではアマゾンジャパン合同会社にてアマゾンプライムビデオのビジネス開発リーダーを務めた他、Blippar Japan 株式会社の代表取締役社長、博報堂、電通、YouTubeなどで様々なポジションを経験。日本で幅広いキャリアを積んでおり、そのキャリアは20年以上となる。過去に独立したブティックエージェンシー運営も手掛け、東京とロサンゼルスで成功させた経験を持つ。




 

この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 経営企画部

シェアする

facebook twitter line linkedin