ニュースリリース

トップページ > ニュースリリース > 年度インフォメーション

年度インフォメーション

2019.06.21
株式会社クリーク・アンド・リバー社

フリーランスとして生き残るために、心の底から表現したいものを!
「カラーコーン」が代名詞のWeb漫画家・やしろあずきさんにインタビュー

shijidai.png

当社が運営するクリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」編集部は、連載「新時代のキャリア指南 #2」として人気Web漫画家でありTwitterフォロワー40万人超えのインフルエンサーでもある、やしろあずきさんにインタビューを行いました。
 
もともとゲームプランナーとして社会に出たやしろさんが、漫画を投稿し始めてWeb漫画家に転身する過程で大切にした3つの「多くの人に見てもらう工夫」から、Web漫画家として手ごたえを感じた人気漫画「竹やん」や自己プロデュースの話など、これまでの道程とフリーランスにとって大切なポイントを余すことなくお話していただきました。
 
今後のキャリアに悩んでいるクリエイターには、「心の底から表現したいアイディア」を発信し続ける大切さも語られています。ぜひ、ご一読ください。
 
●フリーランスとして生き残るために、心の底から表現したいものを!
・「日常を仕事のネタにする」クリエイティブへの貪欲さ
・ 企画のブラッシュアップで培ったコミュニケーションスキル(編集者との良好な関係づくりに繋がる)
・ 話題にならなくてもいい!自分の表現したい作品を発信し続ける
・ 自己プロデュースで「○○の人」と認知してもらうことがファン獲得の第一歩
 
▼インタビューはこちらをご覧ください
 
yashiro_present.png
 
■CREATIVE VILLAGE編集部よりプレゼント企画
インタビューへ応じてくださった、やしろあずきさんの代名詞「カラーコーン」(高さ約20cm)を、やしろさんのサイン&キャリアに悩めるクリエイターへのコメント入りで2名さまにプレゼント!
(応募締切:2019年7月11日(木)23時59分まで) 
※応募方法はインタビュー記事をご確認ください。


azuki_yashiro.jpg
■やしろあずき
Web漫画家。
厨二病、社畜、家族ネタなどを題材にした作品で活躍。
株式会社wwwaap執行役員、株式会社グランツアセット執行役員等も務める。
また、誕生日をきっかけに自宅に大量の三角コーンが届くようになったことから、「三角コーンの人」としても知られている。



 
この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

経営企画部 TEL:03-4550-0008

このページを印刷する