ニュースリリース

トップページ > ニュースリリース > 年度インフォメーション

年度インフォメーション

2020.01.10
株式会社クリーク・アンド・リバー社

1/22(水)"note"で仕事を受注!? "中の人"が直伝!
「noteをつかったポートフォリオ作成術 ~編集者・ライター編~」開催

株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は1月22日(水)、編集者・ライターのポートフォリオ作りをテーマにしたイベント「仕事につなげる!note(ノート)をつかったポートフォリオ作成術~編集者・ライター編~」を開催いたします。
 
文章、イラスト、マンガ、映像といった作品を気軽に投稿&シェアできることで、クリエイターたちを中心に注目を集めるWebサービス「note」。そんなnoteを上手く活用することで、簡単に「ポートフォリオ」を作成できるのをご存知でしょうか?
 
本イベントでは、noteを運営する株式会社ピースオブケイク所属のディレクターをお招きし、「ポートフォリオのつくり方」をレクチャーいたします。さらに、C&R社のプロジェクトマネージャーもゲストで登壇予定。「思わず仕事を発注したくなるポートフォリオとは?」などのテーマで、実際に作成したポートフォリオを題材にその場で登壇者のふたりが公開レビューします。
 
また、イベント後半には交流会も開催いたします。“編集者&ライターとして活躍の場を広げたいと思っている方”“フリーランスとして独立を考えている方”は、本イベントに参加して「魅力的なポートフォリオをつくる秘訣」を学んでみませんか?ぜひ、お気軽にお申し込みください。

 
【こんな方におススメ!!】
・作品のURLやキャプチャを貼っただけのポートフォリオから脱却したい。
・noteに登録してみたが、使い方がよくわからない。
・Web上での営業活動&仕事の貰い方がわからない。
・過去の作品の効果的な見せ方がよくわからない。
・フリーランスとして、仕事を増やしていきたいが上手くいってない。

 
 
  仕事につなげる!noteをつかったポートフォリオ作成術 ~編集者・ライター編~  
 
note_cri_banner.png
 
■日時
2020年1月22日(水) 20:00~22:30(受付開始 19:30)
 
■場所
株式会社クリーク・アンド・リバー社 本社 5F コミュニケーションスペース
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
 
■登壇者・プロフィール

note_01.png

株式会社ピースオブケイク 平野 太一氏
2018年10月よりnoteディレクターとして入社。クリエイターのサポートだけでなく、イベント企画準備、クリエイターガイドの作成、クリエイター取材撮影など、「誰もが創作をはじめ、続けられるようにする」環境をつくるために活動。新しいことに挑戦すること、散らかったものを整理することが好き。
 
 

 

note_02.png

株式会社クリーク・アンド・リバー社 湯村 和哉
2008年より『ハンドメイド自転車メーカー』の商品開発・広報を担当。開発した自転車は2010年、2011年にグッドデザイン賞受賞。その後、大手求人メディア会社に転職し、制作ディレクターとして約800社の企業取材を行った。2016年よりクリーク・アンド・リバー社の求人メディアユニット・リーダーとして、各種大手求人メディアの制作に従事。好きな言葉は「でも、やるんだよ」。
 
■対象
Web編集やライターとして活躍をしている方
 
■参加費
無料
 
■持ち物
・名刺2枚
*交流会もございますので余分にご用意いただくことをお勧めします。
 
■定員
40名
 
■主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社
 
■共催
株式会社ピースオブケイク
 
■締切
2020年1月21日(火)18:30
 
■備考
ご希望の方には、ご自身で作成された「note(ノート)」をイベント当日に添削も可能です!アピールにもつながりますので、ご興味がございましたら応募時にお知らせください。
※応募が多い場合は抽選とさせていただきます。
 
▼お申し込み・詳細
 


【本セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
担当:編集者・ライター向けイベント運営事務局




 
この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

経営企画部 TEL:03-4550-0008

このページを印刷する