ニュースリリース

トップページ > ニュースリリース > 年度インフォメーション

年度インフォメーション

2020.10.22
株式会社クリーク・アンド・リバー社

まだ間に合う!販促から社内利用まで使えるツールを徹底比較‼
10/30(金)「バーチャルイベントの最前線」無料オンラインセミナー開催

当社のVR事業部は、10月30日(金)、無料オンラインセミナー「まだ間に合う!バーチャルイベントの最前線 ~販促から社内利用まで、最適なツールを徹底比較~」を開催いたします。
 
新型コロナウイルス感染症の拡大により、「バーチャルイベント」や「バーチャル店舗」、「バーチャル展示会」など、VR(バーチャル・リアリティ)技術を活用した、三密を避ける新たな取り組みに注目が集まっています。販促活動はもちろん、社内のイベントなどでも活用するケースが増えており、導入を検討する企業が増えています。しかし、いざ自社での活用を検討してみると、専用ツールが多様にあり何を使用するのがよいのか、また開催するにあたり何から手をつけてよいのかなど、わからないことばかりで二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。
 
そこで本セミナーでは、多くの企業へVR導入を支援してきた当社のプロデューサーが、バーチャルイベントの活用方法やイベント・展示会をバーチャル空間で開催するために必要なツールの適切な選び方、費用感などをわかりやすくご説明します。なお、セミナー内では質疑応答の時間も設けておりますので、皆さまからのご質問やお悩みにもお答えします。
 
未だ終息の兆しが見えない新型コロナウイルス。VR技術を活用した施策はますます需要が高まることが予測されます。他社に先駆けて、VRを活用したイベントを開催してみませんか。ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。
 
★こんな方におすすめ!★
・バーチャルイベントの実施を検討中の方
・ツールの選び方がよくわからない方
・バーチャルイベントについて情報収集をしている方
 
▼関連記事はこちら
【コロナ禍を乗り越えよう】リアルイベントをVR活用で代替するには!?
 ~各プラットフォームの特徴を、事例と共に徹底比較~
 
【セミナー内容】
第一部:バーチャルイベントの最前線を総まとめ!
「バーチャルイベントツールが多すぎて、どれを使ったらいいかわからない…」「こんなことがやりたいけど、実現可能?費用はどのくらいかかるの?」といった疑問にお答えします。
販促から社内利用まで、幅広い活用方法をはじめ、ツールの比較や用途に合わせた適切な選び方など、最新の情報をご紹介します。
 
第二部:質疑応答
皆さまからの質問や疑問、お悩みにお答えします。
 

「バーチャルイベントの最前線」オンラインセミナー概要

vr_seminar.png

■日時
2020年10月30日(金) 16:00~17:00
 
■場所
オンライン開催(Zoomを使用)
※お申し込みいただいた方にメールで視聴方法をご案内いたします。
 
■登壇者
yoshioka.png
 
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ VRディビジョン
プロデューサー 吉岡
2014年にIT系ベンチャーに新卒入社。ソーシャルゲームのディレクターから法人営業、コンサルティングまで幅広く対応。2017年にクリーク・アンド・リバー社へ入社し、プロデューサーとして主にVR映像系コンテンツや先端技術の研究開発等に従事。各種バーチャルイベントを推進中。
 
aoyagi.png
 
≪モデレーター≫
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ VRディビジョン
チームリーダー 青栁
メルボルン大学院を卒業し、2018年にクリーク・アンド・リバー社へ入社。VR教育コンテンツの企画営業や、官公庁・公共施設向けのVR導入に数多く従事。
 
■対象
VRのビジネスを導入している方、または検討されている方
 
■定員
50名
 
■参加費
無料
 
▼お申し込みはこちら
締め切り:10月29日(木)15:00
 
※応募者多数の場合は、先着順にて申し込みをお断りさせていただく場合があります。
※競合他社のご参加はお断りする場合があります。
※学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
 
 
【セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
VRイベント担当
この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

経営企画部 TEL:03-4550-0008

このページを印刷する