↑

"誰かの日常をより素敵に"『お手伝いBINGO』から感じたデザインの魅力。 オイシックス・ラ・大地のデザイナー・髙橋凪沙さんにインタビュー

2021年02月25日

facebook twitter line linkedin

株式会社クリーク・アンド・リバー社

当社が運営するクリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」編集部は、オイシックス・ラ・大地株式会社のデザイナー・髙橋凪沙さんにインタビューを行いました。
 
有機野菜やミールキットなど、安心安全でおいしい食材を宅配するネットスーパー「Oisix」を運営しているオイシックス・ラ・大地のデザイナーとして働かれてきた髙橋さん。コロナ禍で、おうち時間とともに水仕事も増え、「手荒れ」に困っているお客さまが多いことに気づきました。そこで、家族みんなで助け合いながら楽しく手荒れをケアする『お手伝いBINGO』というデザイン企画をいち早く公開。発案からリリースまでの裏側と、『お手伝いBINGO』を通して感じたデザインの魅力やデザイナーの役割についてお話を伺いました。ぜひ、ご一読ください。
 
●デザインで誰かに寄り添えたら。生活をあたたかくするアイデア──オイシックス・ラ・大地『お手伝いBINGO』から見えてきたこと
・コロナ禍の家庭に寄り添う『お手伝いBINGO』
・重要視したのはスピード感──少しでもはやくユーザーに届けたい
・デザインができること、“価値のある体験をつくる”
 
▼インタビュー本文はこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/91244
 
crv_takahashi.png
 
■髙橋 凪沙(たかはし・なぎさ)
オイシックス・ラ・大地 サービス進化室 デザインセクション所属のデザイナー。
筑波大学芸術専門学群卒業後、デザイン制作会社を経て2019年にオイシックス・ラ・大地に入社。主にOisix ECのプライベートブランドの商品パッケージデザインを担当している。
 
 
▼合わせて読みたい!「Oisix」関連記事
Oisix×クレヨンしんちゃん交通広告「かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう。」がTwitterで話題!
https://www.creativevillage.ne.jp/64630
 
UI/UXデザインの課題や成功のための秘訣、今後の可能性とは。オイシックス・ラ・大地 UI/UXデザイナー・福山遊果さん×Tigerspike UXデザイナー・川合俊輔さん対談
https://www.creativevillage.ne.jp/63571
 
OisixのUX体験設計 旬!なイチゴをReデザイン“UX体験”と“違和感”に着目したらイチゴの売上が前年比273%UP
https://www.creativevillage.ne.jp/62078
 
Oisixのデザイン改善事例 お月見まんじゅうにうさ耳と台紙を付けて売ったら、たった1週間で前年比33倍の販売達成!
https://www.creativevillage.ne.jp/56065
 
クリエイターとして仕事と育児を両立する! 女性活躍先進企業3社のママクリエイター座談会
https://www.creativevillage.ne.jp/50370
 
OisixのUX体験設計 デザインの力でECの売上が2倍にアップ! お客様の行動心理に基づいたUX改善例
https://www.creativevillage.ne.jp/42728



 

この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 経営企画部

シェアする

facebook twitter line linkedin