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1/12(水)オンラインスペシャル対談「ゲームプランナーの今と未来を語る」 ㈱ヒストリア佐々木氏 × ㈱アッパーグラウンド上原氏

2021年12月22日

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株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は2022年1月12日(水)、ゲーム業界で企画に携わる方や人事の方などを対象に、オンライン対談イベント「ゲームプランナーの今と未来を語る」を開催いたします。
 
ゲーム開発の現場において、プランナーには幅広い知識やスキル、経験が求められます。しかしながら、近年、開発規模の拡大に伴い業務が細分化していることから、プランナーの幅広い知識・スキル・経験の習得が難しくなってきており、採用においてもマッチングが困難な状況が生まれています。そこで今回、C&R社は、そのような課題への対応策を探るべく、オンライン対談イベントを開催することとなりました。
 
今回のイベントでは、プランナーの現状の課題である「教育・育成」にいち早く取り組んできた株式会社ヒストリアの代表取締役・佐々木 瞬 氏と、ゲーム企画のプロフェッショナル集団・株式会社アッパーグラウンドの代表取締役・上原利之氏のスペシャル対談が実現。ゲーム業界で働くプランナーの「今」の現状を踏まえ、「未来」に対する課題と対応策を対談形式でお話していただきます。ゲームプランナーとして働いている方はもちろんのこと、プランナーを採用する人事の方、プランナーをめざす方などにおすすめの内容です。ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
 

「ゲームプランナーの今と未来を語る ~スペシャル対談オンラインイベント~」概要


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■日時
2022年1月12日(水) 19:00~21:00
 
■場所
オンライン(Zoom)
 
■登壇者
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株式会社ヒストリア 代表取締役 佐々木 瞬 氏
 
株式会社ヒストリアとは
Unreal Engine専門のソフトウェアデベロッパー。ゲーム開発(コンシューマ、アーケード、VR等)を中心に、自動車、建築、放送/映像など非ゲーム領域も含め、Unreal Engine を用いた高い技術力で幅広く事業を展開。またUnreal Engine を軸にしたコミュニティ活動も精力的展開しており、技術ブログの運営や、独自コンテスト(『UE4ぷちコン』等)の開催も実施。日本におけるUnreal Engine 普及の牽引役を担っている。
 
 
 
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株式会社アッパーグラウンド 代表取締役 上原 利之 氏
 
株式会社アッパーグラウンドとは
ゲーム企画のあらゆる領域で活躍する企画のプロフェッショナル集団。強みは「企画」に関することなら幅広く網羅できること。家庭用ゲーム機から、スマートフォンアプリ、アーケードなど、さまざまなゲームの企画をゼロから創ったり、ゲーム制作・運営に関する総合コンサルティングをしたりするなど順調に成長を続けている。
 
 
 
 
ファシリテーター
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツグループ 
プロデューサー 菊池 一成
 
■対象(以下のすべてに該当する方)
・ゲーム業界における企画に携わる方
・ゲームプランナーを目指す方・興味がある方
※ゲームプランナーを採用する側の人事ご担当者様や、現状の働き方に課題をお持ちのゲームプランナーの方はぜひご参加ください。
 
■参加費
無料
 
■定員
200名
 
■主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社
 
▼詳細・お申し込みはこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/104729
※応募締切:2022年1月11日(火) 19:00
 
 
【本講座に関するお問い合わせ先】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
「ゲームデザイン塾」 運営担当
E-Mail:crdg_ev_01@hq.cri.co.jp
 
 

 

C&R社は今年6月から9月にかけて、ヒストリア全面監修のもと、RPGのイベントスクリプト制作に特化した講座「ゲーム業界 プランナーブートキャンプ」を実施。若手からベテラン、業界を目指す学生など、プランナーの皆さまの知識の習得とスキルアップの機会を提供いたしました。2022年1月からは、約3か月間にわたり、アッパーグラウンド監修のもと、「ゲームデザイン塾 仕様書ビルドアップ講座 ~現場で求められる仕様書とは」を開講する予定です。C&R社は今後も、クリエイターの皆さまのスキルアップやキャリアアップにつながるイベントの開催などを通じて、ミッションである「プロフェッショナルの生涯価値の向上」の実現をめざし、様々な取り組みを進めてまいります。



 

この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 経営企画部

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