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年度プレスリリース

2019.07.03
株式会社クリーク・アンド・リバー社
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スーツが売れない時代に、「おもてなしで売る」研修サービス 
~ オンワードパーソナルスタイル「KASHIYAMA the Smart Tailor」の研修実施 ~

株式会社クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)のファッション分野の子会社 株式会社インター・ベルは、紳士・婦人用スーツの採寸や購入をサポートする接客技術などを教える「フィッター*研修」を開始いたしました。最初の外部研修を2月~4月、株式会社オンワードパーソナルスタイルのブランド「KASHIYAMA the Smart Tailor」にて行いました。
 
国内では、働く際の服装がカジュアル化したことやクールビスの浸透で、スーツ販売が低迷しております。しかし、一人ひとりの体型や嗜好に合わせた手頃な価格のパーソナルオーダースーツの需要は堅調で、インター・ベルでは、そのニーズは今後さらに増加すると見込み、自社の研修ノウハウを活かしたフィッター育成の研修カリキュラムを開発・販売することといたしました。
 
本サービスは、インター・ベル独自の研修「ベル販売研修」と「ベル販売検定」を基に、優秀な「フィッター」が販売現場で行っている会話や特徴を組み込んだ内容となっております。おもてなしの接客方法、五感を使った顧客への気づき、配色コーディネートなど、最適なスーツを作るために必要な知識と技術、接客、販売力を3ヵ月間で、身につけることができます。
 
2019年2月~4月の3カ月間、オンワードパーソナルスタイルのブランド「KASHIYAMA the Smart Tailor」販売員のべ400名に行った研修も好評で、既に多くのフィッター(スタイルガイド)の方々が店舗や出張採寸の現場で活躍しております。
 

インター・ベル「OMOTENASHI向上研修」×「KASHIYAMA the Smart Tailor」



■インター・ベルの「OMOTENASHI向上研修」概要
【カリキュラム】
おもてなしを感じてさせる接客方法/接客に使う正しい敬語/五感を使ったお客様への気づき/色彩について/配色コーディネート ほか
 
【研修期間など】 
時間:720分(例:180分×4回)、最小催行人数:20名
 ※なお、期間(時間)、催行人数に関しては相談可能
 
株式会社オンワードパーソナルスタイルのブランド。創業90年の歴史に裏付けされた160種超のサイズパターンをもとに、全国40店舗のほか、お客様のもとに出向き、あらゆる体型にフィットする一着を仕立てる、オーダースーツの革新的なサービスを展開。
 
▼「フィッター研修」へのお問い合わせ
株式会社インター・ベル 
ファッションビジネス・ディビジョン 担当/落合
Tel:03-4550-0030(代表)
Email:info@interbelle.co.jp
 
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インター・ベルは、スポーツブランドや高級ブランドの販売プロデュースや運営と、アパレル販売のプロフェッショナルのエージェンシー(派遣・紹介)事業を展開するC&Rグループ企業です。販売技術が高いのはもちろん、集客施策知識を豊富に兼ね備えたスタッフが店舗の運営を行うのが特徴で、他社から引き継いだ担当店舗の売上を前年比で倍増させるなど、ブランドを一緒に作り上げていく姿勢と実績が、クライアントから高い評価を受けております。
 
*フィッター:紳士や婦人用のスーツの採寸と、パーソナルオーダースーツ購入をサポートするスタッフのこと。
 


C&R社及びC&Rグループは、ゲーム、映像、Web、広告・出版、作家、医療、IT、会計、法曹、建築、ファッション、食、研究、舞台芸術、リサーチの15分野で、25万人超のプロフェッショナルと2万6,000社のクライアントをネットワークし、エージェント(人材サービス)、プロデュース(受託開発)、ライツマネジメント(知財活用)事業を展開しております。今後は50分野へと事業を拡大し、グループの理念である「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造への貢献」の実現を加速してまいります。

 

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■株式会社インター・ベル 会社概要
本社:東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
設立:2005年10月
代表者:代表取締役社長 黒崎 淳
拠点:東京(本社)・大阪
事業内容:リテールプロデュース、エージェント業務
 
この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

経営企画部 TEL:03-4550-0008

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