ニュースリリース

トップページ > ニュースリリース > 年度プレスリリース

年度プレスリリース

2020.03.05
株式会社クリーク・アンド・リバー社
印刷用PDF
251.1KB

若手経理パーソンのためのキャリア相談サービスを開始 
~初回無料・書類不要で気軽に「トライ!ジャスネット」~

株式会社クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)の会計分野の子会社 ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(以下JC)は、経理職を希望する20~30代の若年層の方々を対象に、初回無料のキャリア相談サービス「トライ!ジャスネット」の提供を開始いたしました 。
 
「トライ!ジャスネット」は、転職に限らず経理職に就くための情報収集やキャリアアップの方法、ご自身の市場価値など、キャリアにまつわるあらゆるお悩みについて、オンラインやお電話でご相談いただけるキャリア相談サービスです。来社や履歴書・職務経歴書の提出が不要で、会計・経理分野に特化したプロのキャリアアドバイザーによるアドバイスを受けることができます。なお、初回のキャリア相談(20分)は無料。2回目以降でも、JCのエージェントサービスにご登録いただけば、無料でご利用いただけます。
 
昨今、JCには、特に20~30代の若手経理パーソンの方々を中心に、「すぐに転職をするつもりがないが、情報収集をするにはどうしたら良いのか」「転職活動をするべきか、現職に留まるべきか迷っている」「複数内定をもらったが、迷っていて決断できない」といったお悩みが多く寄せられています。また、経理パーソンは、そもそも担当者の数が限られており、キャリアのロールモデルが少なく、身近に客観的な意見をもらえる相手を見つけるのが難しい職種でもあります。

そこで、若手経理パーソンの方々が気軽にキャリアに関する相談ができる場を提供すべく、このたび、「トライ!ジャスネット」を開始することとなりました。JCは1996年の設立以来、48,000名を超える会計、税務、経理・財務分野のプロフェッショナルの方々に寄り添い、そのキャリアをサポートしてまいりました。これまでのキャリア支援のノウハウを生かし、若手経理パーソンの方々のさらなる活躍を後押しできるよう、同サービスを展開してまいります。
 
 

「トライ!ジャスネット」概要

 
【サービス内容】
20・30代の経理パーソンを対象とした初回(20分)無料*のキャリア相談サービスです。オンラインもしくはお電話で気軽にプロのキャリアアドバイザーによる相談を受けられます。
 
*2回目以降は有料ですが、エージェントサービスへの登録で無料となります。
 
■サービスの特徴
(1)プロのキャリアアドバイザーがアドバイス
 「職業紹介優良事業者」として認定されたジャスネットコミュニケーションズには、会計・経理業界に精通したキャリアアドバイザーが数多く在籍しています。どんな小さなお悩みでも、プロフェッショナルとして真摯に回答いたします。
 
(2)来社・履歴書・職務経歴書が一切不要!
 一般的に、人材紹介エージェントにキャリア・転職相談をする場合は履歴書・職務経歴書の作成が必要ですが、「トライ!ジャスネット」では一切必要ありません。お好きなタイミングでお申し込みが可能です。
 
(3)面談後に転職活動を始めたい場合、求人のご案内も可能!
相談後、「実際の求人を見てみたい」という場合は、求人のご紹介も可能です。ジャスネットコミュニケーションズが保有する豊富な求人情報をもとに、あなたのキャリアに合った求人をご案内いたします。
 

【「トライ!ジャスネット」に関するお問い合わせ】
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
「トライ!ジャスネット」担当
TEL:03-4550-6615
 

 

C&R社およびC&Rグループでは、今後も会計分野を始め、クリエイターやIT技術者、弁護士、建築士、医師などのプロフェッショナルが活躍する場を提供し、理念である 「プロフェッショナルの生涯価値の向上」「クライアントの価値創造への貢献」の実現に向けて、積極的に事業を展開してまいります。




 
この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

経営企画部 TEL:03-4550-0008

このページを印刷する