ニュースリリース

トップページ > ニュースリリース > 年度プレスリリース

年度プレスリリース

2021.05.26
株式会社クリーク・アンド・リバー社
印刷用PDF
285.8KB

5万人超の会計士・税理士・経理職の年収データを分析
7つの質問に答えるだけ!「年収診断サービス」を開始
~14万通りを超えるパターンを実装、会計・経理職パーソンのキャリアを見直すきっかけに~

プロフェッショナル・エージェンシー事業を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)の会計分野の子会社であるジャスネットコミュニケーションズ株式会社(以下JC)は、JCがネットワークする57,000名の会計士・税理士・経理職への転職支援ノウハウと、これまでに蓄積した様々なデータを基に、Webサイト上でわずか7問の質問に回答するだけで経理・会計職の想定年収が診断できる「年収診断サービス」を開始いたしました。
 
JCは1996年の設立以来、会計、税務、経理・財務分野に特化し、キャリア支援を行ってまいりました。その中で、求職者の皆さまより、「上場企業での勤務経験はどのくらいの年収になるのだろうか」「今すぐに転職を考えているわけではないが、自分の市場価値を知りたい」「マネジメント経験を積むと年収はどのくらい上がるのか」「ワークライフバランスを優先する場合の年収相場を知りたい」など、年収にまつわる様々な疑問や悩みが寄せられてきました。そこでJCでは「経理・会計職に特化した、誰にも知られることなく、自身の適正年収を知ることができるツール」として、今回のサービスを開発いたしました。
 
経理職は、客観的な意見をもらえる相手を身近に見つけるのが非常に難しい職種であり、ましてや年収というデリケートな情報については、すぐに相談できるものではありません。このサービスを通じて、企業の経理・財務部や会計事務所・監査法人でご活躍されている方やこれからめざす方にはご自身のキャリアを考えるきっかけとしてご活用いただき、また採用する立場の方々においては、求人内容のレベルにあった年収相場を知るための参考としてご活用いただけます。JCではこれまでのキャリア支援のノウハウを生かし、会計・経理パーソンの方々のさらなる活躍を後押しできるよう、同サービスを展開してまいります。
 

5万人を超える会計士・税理士・経理職パーソンの実データを基にした「年収診断」概要


 

annual_tri.png

■サービスの特徴
 
(1)シンプルな7つの質問
「年齢」「勤務地」「資格」「職種」「役職」「あなたの強み」「希望する働き方」の全7問の質問にお答えいただくだけで、想定年収を診断いたします。
 
(2)5万人を超える経理パーソンの実データから算出
JCが転職サポートをさせていただいたご登録者の皆さまの実データから年収データを算出し、14万通りを超える想定年収のパターンをご用意いたしました。
 
(3)経験×希望にあった求人情報も提案
ご質問の回答内容から、想定年収の金額だけでなく、自身のご希望に合った求人情報の一覧もご覧いただくことができます。
 
※診断結果を見るためには、JCの会員登録が必要となります。
 
 

 

C&Rグループは、今後も「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造への貢献」をミッションとして、プロフェッショナル分野の拡大、そして、叡智をかけあわせ、事業クリエイティブカンパニーとして、人々の幸せに貢献してまいります。


 
この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

経営企画部 TEL:03-4550-0008

このページを印刷する