【転職事例】29歳UIUXデザイナー|“急かさない”姿勢や面接後の丁寧なフォロー。転職エージェントの“信頼できる支援”とは

  • Web
  • エージェンシー

DATA

応募社数:2

面接回数:1

転職支援期間:2.5か月

転職前
UXデザイナー(IT業界)
転職後
UIUXデザイナー(金融業界)

――今回、転職を考えたきっかけを教えてください。
会社員として勤めていた前職を辞めたあと、約10か月ほど世界を旅していたんです。その間はフリーランスとして、日本からの仕事を少しずつ受けながら海外で働いていました。帰国後、改めてフリーランスとして活動を始めたんですが……フリーランスだと、会社のイベントごとや組織づくりに関わりづらいなと感じる場面があって。働くことのおもしろみを少し損なっているように思えたんです。そうした理由から「フリーランスを続けるより、もう一度どこかの会社に属して働きたい」と考え、転職活動を始めました。

――転職を考えられたこのタイミングで、「次はこんな環境・企業がいいな」といったイメージはありましたか?
これまでの経験やスキルをそのまま活かせるような同じ業界・環境に戻るというよりは、「これまで自分がいた場所とはできるだけ違う環境」に行ってみたいという気持ちがありましたね。業界が違うとか、会社の規模が違うとか。海外を旅していたときにも、全く違う文化や環境に触れることがすごく楽しかったので、その感覚と少し似ているかもしれません。将来的にレバレッジが効く経験になると思いましたし、そういった「変化のある挑戦」をしてみたいと感じていました

▼続きは「HIGH-FIVE」*でお読みいただけます
https://high-five.careers/career_design_story/tenshoku-note-44/

*「HIGH-FIVE」は、C&R社が運営するクリエイターに特化した転職・求人情報サイトです。