『天才服飾師の過度な執着は全身にまとわりつく!』電子コミック化、作家へ新たな収益を

  • 作家
  • ライツマネジメント
  • 自社開発
  • C&R Creative Studios

DATA

リリース年: 2022年

▼天才服飾師の過度な執着は全身にまとわりつく!(ピッコマ!連載サイト)
https://piccoma.com/web/product/110608?etype=episode

> 関連資料(PDF:約130KB)

SCOPE

企画

制作

連載開始早々、「ピッコマ」マンガ総合2位、恋愛ジャンル1位を獲得

新進漫画家の発掘と育成スタジオ「漫画LABO」は、 『天才服飾師の過度な執着は全身にまとわりつく!』(作画:今波マナ、原作:天晴にこ) を制作しました。

■ 内容
やりがいのない仕事に四年付き合った恋人の浮気。悪い出来事が重なり落ち込んでいたシロは、酔っぱらった夜に突然異世界へ転移する。行き倒れていたシロを拾ったのは、王都一と言われるテーラーを営む服飾師のダリウス・ファブレ。行くところのないシロはダリウスの店に居候させてもらうことになる。生活能力もコミュニケーション力も破綻した仕事人間のダリウスに戸惑いながらも、徐々に新しい世界に慣れていく。気づけばダリウスを意識してしまっていて......⁉ 新しい恋は怖いはずなのに、それでも惹かれてしまう。一方のダリウスは、人嫌いだったはずの自分がいつの間にかシロとの生活に居心地のよさを感じるようになる。それは次第に強い独占欲へと変わっていく。 恋愛に仕事、身ひとつで来たこの異世界で、今度こそ幸せになれるよう、やり直しの人生を!

■配信日
2022年9月19日

■出版社
株式会社クリーク・アンド・リバー社

■レーベル
インカローズコミックス



「漫画LABO」は、「C&R Creative Studios」の漫画・小説部門の開発スタジオ。2017年の立ち上げ以来、作画・線画・ストーリーの各工程を、それぞれを得意な漫画家が担当する分業化を採用しており、漫画家の能力を最大限発揮できる体制を構築。また、時代のトレンドや人気テーマを先取りする独自のマーケティング手法によって、これまで100タイトル以上の作品を世に送り出し、ベストセラーも多数生み出しました。オリジナルのコミックやライトノベルを複数ブランドでの発行するほか、縦スクロール型コミック「WEBTOON」やカラー化にもいち早く取り組み、国内だけでなく海外へも配信・販売ネットワークを広げるなど、新たな電子書籍や書籍出版のスタイルに挑戦し続けています。