↑

YouTubeチャンネル登録者数 315万人超の人気ゲーム実況チーム「2BRO.」活動15周年記念オリジナルコラボグッズを東京ゲームショウで発売

~ 超ビッグな7つのゲームタイトルとのコラボが決定!! ~

2025年09月24日

facebook twitter line linkedin

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社がYouTube上で展開するマルチチャンネルネットワーク(MCN*)「The Online Creators(OC)」、 OCに協業しYouTubeチャンネル登録者数315万人を誇る人気ゲーム実況チーム「2BRO.(読み:ツーブロ)」およびグッズ企画・制作事業等を展開する株式会社メディアリンクの三者は、9月25日(木)~28日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2025」に共同ブース(ホール11/小間番号11-W10)を出展いたします。

なお、本ブースでは、2BRO.の活動15周年を記念して、テーマである「共に遊び、共に語る、ゲームのキセキ ~パブリッシャー・ファンと一緒に、最高のイベント体験を。~」のもと、7つのゲームタイトルとのオリジナルコラボレーショングッズを発表することが決定いたしました。

*YouTube上の複数のチャンネルと提携し、プロモーション、制作支援、視聴者の獲得や収益の分配など、契約クリエイターに対して様々な支援策を提供するサードパーティサービスプロバイダのこと。

2BRO_logo_main.png


2BRO.活動15周年記念オリジナルコラボグッズ 概要



共に遊び、共に語る、ゲームのキセキ

~パブリッシャー・ファンと一緒に、最高のイベント体験を。~

【2BRO.とのコラボレーションが決定したゲームタイトル】
『SILENT HILL 2』(コナミデジタルエンタテインメント)
『Stray』(Annapurna Interactive/Published by Happinet)
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』(セガ)
『仁王3』(コーエーテクモゲームス)
『パックマン』(バンダイナムコエンターテインメント)
『FINAL FANTASY XVI』(スクウェア・エニックス)
『モンスターハンターワイルズ』(カプコン)

■発売期間/方法
本コラボグッズは、専用アプリ「2BRO. STORE」で販売いたします。(※「2BRO. 15thアプリ」とは異なるアプリとなります)

• ビジネスデイ(2025年9月25日[木]・26日[金])
現地でアプリ注文・決済 → ブースで受け取り(来場後、チェックインした方のみアプリで購入、受け取りが可能)

• 一般公開日(2025年9月27日[土]・28日[日])
(1)当日現地レジでの購入が可能です。
(2)混雑緩和のため事前決済/現地受け取りも行います。(詳細は株式会社メディアリンクのXアカウントよりご案内いたします:https://x.com/MediaLink_Inc
※現地販売分もアプリ上のオーダーシートを使用して注文いただきます。

なお、在庫および受け取り時間枠には限りがございますため、予定数に達し次第、受付を終了いたします。Tシャツの黒ボディバージョンは後日行う限定ECで追加予定です。

■場所
東京ゲームショウ2025(幕張メッセ)
ホール11/ 小間番号11-W10
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
地図:https://www.m-messe.co.jp/access/

▼東京ゲームショウ2025詳細はこちらから
https://events.nikkeibp.co.jp/tgs/2025/jp/exhibitor/

■グッズの種類
Tシャツ、トートバッグ、缶バッジ、アクリルキーホルダー、ステッカー


【本コラボグッズに関するお問い合わせ先】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
2BRO. コラボグッズ 担当
E-Mail :2bro.event2025@hq.cri.co.jp
※商品・販売情報についてのお問い合わせはクリエイターではなく2BRO.コラボグッズ担当までお問い合わせください。


2BRO.とは



2BRO_illust.png

兄弟である兄者・弟者がスタートさせ、現在はおついちも加わったエンタテインメントチーム。「PLAY WITH US.」をモットーにゲームの魅力を引き出す動画を提供している。 YouTubeチャンネル登録者は315万人超。

<関連リンク>
Official Page: https://2bro.jp/
YouTube(兄者弟者):https://www.youtube.com/user/norunine
YouTube(兄者のゲーム事務所):https://www.youtube.com/c/anijyagame
YouTube(おついちTube):https://www.youtube.com/user/afuramazda0826
X(兄者): https://x.com/norun9
X(弟者): https://x.com/Otojya
X(おついち):https://x.com/otsuichich


今回の企画のテーマについて



共に遊び、共に語る、ゲームのキセキ

~パブリッシャー・ファンと一緒に、最高のイベント体験を。~

2BRO.の15年間にわたる活動を支えてきていただいたゲームパブリッシャーやファンの皆さまへの感謝の気持ちを込めて、「共遊」「共感」「記憶」をコンセプトにテーマを決定パブリッシャーやファンの皆さまと一緒に2BRO.のこれまでの活動の軌跡と奇跡を「共遊」「共感」できるような最高のイベント体験を創り上げてまいります。

「共に遊ぶ」:ゲームタイトルと2BRO.とゲームファンの皆さまが「一緒に」ゲームの面白さを体感する場所
「共に感じる」:2BRO.と来場者の皆さまがゲームへの想いを「共感する」共有の場
「キセキ」:2BRO.がこれまでの多くのゲームタイトル体験を通して生まれた奇跡+軌跡


今回コラボするゲームタイトルとグッズ詳細



■『SILENT HILL 2』(コナミデジタルエンタテインメント)
https://www.konami.com/games/silenthill/2r/jp/ja/ 
「東京ゲームショウ2025」コナミデジタルエンタテインメントブースで、体験型謎解き「SILENT HILL f 残置物展」を開催。(Hall 5)

2BRO_goods001_SILENTHILL2.png


■ 『Stray』(Annapurna Interactive/Published by Happinet)
https://stray.happinet-games.com/
「東京ゲームショウ2025」右記ブースで『Stray』が遊べます。 Annapurna Interactive (Hall 6, 06-C01)/Happinet(Hall 7, 07-N12&Hall 10, 10-E13)

2BRO_goods002_Stray.png


■『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』(セガ)
https://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
「東京ゲームショウ2025」セガブースで『ソニックレーシング クロスワールド』が遊べます。 (Hall 4,04-N06)

2BRO_goods003_SONIC.png


■『仁王3』(コーエーテクモゲームス)
https://teamninja-studio.com/nioh3/jp/
「東京ゲームショウ2025」右記ブースで『仁王3』が遊べます。  (Hall 3, 03-S01)

2BRO_goods004_NIOH3.png


■『パックマン』(バンダイナムコエンターテインメント)
https://www.pacman.com/jp/

2BRO_goods005_PACMAN.png


■『FINAL FANTASY XVI』(スクウェア・エニックス)
https://jp.finalfantasyxvi.com/

2BRO_goods006_FF16.png


■『モンスターハンターワイルズ』(カプコン)
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
「東京ゲームショウ2025」右記ブースで『モンスターハンターワイルズ』が遊べます。 (Hall 7, 07-S02 )

2BRO_goods007_MONSTERHUNTER.png


【本コラボグッズに関するお問い合わせ先】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
2BRO. コラボグッズ 担当
E-Mail :2bro.event2025@hq.cri.co.jp
※商品・販売情報についてのお問い合わせはクリエイターではなく2BRO.コラボグッズ担当までお問い合わせください。



【The Online Creatorsについて】

OC_logo02.png

The Online Creatorsは、C&R社が運営する日本初のMCN(マルチチャンネルネットワーク)として2013年7月よりスタートし、提携YouTubeチャンネル数は680、提携チャンネルの総チャンネル登録者数は8,600万人を超えています。ミッションである「クリエイターの生涯価値の向上」「クライアントの価値創造への貢献」のもと、動画クリエイターの裾野を広げ、チャンネルの成長・マネタイズ支援・リスク管理の3つのサポートを行うとともに、クリエイター自身と創出されるコンテンツの力で企業のデジタルプロモーションを推進してまいります。

Webサイト:https://onlinecreators.jp/
ゲーム実況者・配信者向けサポートサービス「Online Creator GAMES」: https://onlinecreators.jp/games/
美容・ライフスタイル系インフルエンサー向けサポートサービス「OC Beauty」: https://onlinecreators.jp/beauty/
法人向けSNSプロモーション企画・制作・分析サービス「OCPX」: https://onlinecreators.jp/ocpx/


■株式会社メディアリンク 会社概要
仙台本社 :宮城県仙台市若林区卸町二丁目4番1
東京本社:東京都港区海岸一丁目4-22 SN ビル2階
設  立 : 1978年11月
代 表 者: 代表取締役社長 池田巨樹
拠  点 : 仙台・東京
事業内容:各種メディア制作・製造事業、EC事業(ECサイト構築・運営・物流etc.)、グッズ企画・制作事業、イベント企画・運営事業、ヒューマンリソース事業、その他新規事業
U R L :https://medialinker.co.jp/ (コーポレートサイト)
https://creators.medialinker.co.jp/ (クリエイターズサポート)
https://twitter.com/MediaLink_Inc (X)
https://www.facebook.com/medialink.co.jp (Facebook)
https://www.instagram.com/medialink_inc/(Instagram)

この件に関するお問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 経営企画部

シェアする

facebook twitter line linkedin